12/23第1回合同復習会と鍼灸師の先生に学ぶ冬の養生法は大盛況♪

朝のタイ式ヨガから始まったアーユルビューティの養成セラピストの合同復習会は、3時間みっちりの本番を想定したタイマッサージの実践からはじまり、午後からは鍼灸師の先生がわかりやすく、かつ実地に基づいた体験を交えての解説で、つぼやひえのお勉強をいたしました。

参加者はアーユルビューティで学んだ現役セラピスト、卵ちゃん含めて5名、モデルは横断していただいた方も含めて、ご縁ある15人。朝ヨガ、お客さま、タイ式ヨガレッスン生の皆様です☆☆

中には、ただいまサロンに飾っている『ヒンメリの作家さん』もいらっしゃいます☆(写真はまた今度)

午後からの参加者は7名に講師と私。サロンかつてない大人数でしたが、案外すっぽりと収まりました。

うちって大きかったのですね。

【午前の部】第一回合同復習会の風景。フット、タイマッサージ、などでアーユルビューティで学んだセラピスト卵ちゃんが心をこめて施術いたしました。
はじめての方が大多数の、ハーブボールづくり。中身の確かな、本物のハーブボールを手作りします。慣れてくるとめちゃ簡単に作れます。温熱ハーブの気持ちよさがもっと伝わると良いのにと思っているので、今回のワークショップに加えました。
つぼをとってみる。ただ単にタイマッサージをしているのと、感じながらしているのと、ちがいますね。セラピストの卵ちゃんの、タイマッサージのその先へつながる学びとなりました。

大変好評のうちに終わり、参加者の感想も『接客もタイプによっての変えるなど、今後のお仕事に活かせます!』『つぼも以前から興味があったのですが、ひとりで勉強する気持ちにならなかったのですが、代表的なつぼなど教えていただいて、自分にも家族にも役立たせることができそうです!』『初めてハーブボールを作ったけれどいいにおいでハーブの香りに癒されました!』

セラピストのプラスワンはもちろんのこと、ご自分のケアやご家族のケア、そして講師デビューも応援しています。今回ご縁があって講座を受け持っていただいた夏代先生は、育児休暇中のお母さん。ご自分の得意分野を活かして、次につなげるステージや良い刺激の場として、アーユルビューティに力を貸してくださいました。ご縁に感謝いたします!!

 

講師売り込み大歓迎です☆ご自分の得意分野をアピールくださいませ!!(最終決断は、私の学びたい~♪を刺激するものになります☆ご了承ください)
阪急池田駅徒歩1分レトロな隠れ家ビル3階 アーユルビューティ『SACHISTYLE』

お友達追加
アーユルビューティのお得な最新クーポンはこちらから。

← 戻る

ご回答をありがとうございました。 ✨

サロンもはじめての冬の装いへ

今日のタイマッサージのお客様。古いし大丈夫かな〜?と思って来たけれど、池田らしからぬサロンのスッキリキレイさに『池田ではないわ〜!、ここは池田ではないわ〜』を連呼して帰られました。

確かに最初は古い外観にビクビクしながら来られるのですが、中に入られると安心していただけるアジアを主張しすぎない落ち着く空間を作っています。

初めての冬を迎えるにあたり、心もお身体も暖かく過ごしていただけるように、サロンとミニスタジオのしつらえも、少しずつ変化させております。

駅前の雑多な雰囲気の中での『池田らしくない』は褒め言葉と受け取りました!!

冬の装いに変化したアーユルビューティでお寛ぎくださいね!

クレジットカードが利用できるようになりました♪

あまり大金を持ち歩いていない私は、クレジットカードをよく利用しています。

それにもかかわらず、サロンでお客様や生徒さんには現金払いのみの扱いにちょっと申し訳ない感がありました。そこで、クレジットカード決済ができるシステムを導入いたしました☆☆

Visa、MASTER、AMEX、JCB、ダイナース、DISCOVERも使えますよ。

そして、お支払いができれば、今は明細をメールで送ることも可能です。

お声がけくださいませ!!

 

交通系電子マネーのご利用はもう少しお待ちくださいね。

LINE@始めました。登録してね。

実はLINEは皆がしているので、嫌だな~という天の邪鬼な私。一度なぜかアカウント削除されたこともあり、LINE嫌いは続いていました。

最近こまめに本業以外のお勉強などを進めるにつれて、LINE@という存在をしりました。

HPを見ていただくために、いろんな窓口があってもいいんじゃない?HPにきていただいたら、LINE@に入ってもらって、期間限定お得な情報をゲットしてもらったら良いんじやない~?ということで、作ってみました。

試行錯誤の連続ですが、来年も動きだしそうな予感満載の12月です。

そのひとつがLINE@。割りと苦手分野でありますが、SNSの時代に乗っちゃいます。

お友達追加
アーユルビューティのお得な最新クーポンはこちらから。

食は体を作る土台。健康長寿は食事から!

こんにちわ~!今日は先日のご飯のご紹介。

照れます、、。

今朝も朝食とお昼御飯を旦那分、自分の分を作れました。自分で作ると良いことは、自分ですべてを管理できるということ。

食材も、食材のルーツも、調味料が何を使っているかも、全部把握できます。

ニュースになったこともある、異物の混入の回収の話とか、廃棄食材をスーパーが売っていたなんて健康問題にかかわる出来事には、素材から購入して料理をしていると、遭遇することはありません。

現代人は忙しく、仕事に育児にがっつされている方も多いのですが、できるだけ手を抜きたくないのが食事ですね!食べたものが体を作り、こころをつくり、まだまだ先と思っている未来の健康長寿につながっていきます。

朝ごはん

朝ごはんは基本はがっつりいただきます。

全粉粉パン(ホームベーカリーで手作り)、サラダ(3種類ぐらいを一緒に。今回は、大根、パプリカ、にんじん、ヤーコン、レモン)、バナナ入りヨーグルト(手作り、カスピ海ヨーグルトです)、キュウイ、コーヒー。

たまたま卵を切らしていて、卵なしになりました。なのでいつもは半分にしているパンを一枚分いただきました。

昼ごはん

昼ごはんは簡単なものでも、手作りしたい。

さば焼き、焼きかぼちゃ、焼きごぼう、豆苗、大根サラダ、十六穀米、自家製梅干、味噌だま(たまねぎ、ねぎ入り)、かきにみかん。味噌だまは、お湯を入れるだけで簡単味噌汁になります。冷えた弁当でも、温かな汁物があるだけで、ほっこり。DIT(食事誘導性熱産生:食事をするだけでも燃える)対策もばっちり。

夜ごはん

夜ごはんは、豚の水炊きにしました。お昼がお魚だったので。昆布をぽんと入れて、できれば昆布ごといただきます。

毎食、一日を通して、海もの(魚、海草など)、山のもの(肉類、きのこ類、木の実)、畑のもの(野菜、豆、果物)を網羅しているか考えます。網羅できていなければ、同じ日の食事でカバーします。

しっかり食事をとることで、サプリメントも不要です。きちんと食事をすることで、まだ科学的にわかっていない栄養素も自然といただけます。

生きるということは、食べるということ。活き活きと活躍するには、毎日の食事は重要です。そんなに毎日がんばれないわ~といられる方もいると思いますが、私は食事に気をつけているのよ、という意識を持つことが大事です。少なくとも、一家にお一人は、家族の健康やストレスケアを意識的に気を配っている方がいらっしゃるのが理想です。重い病気をして病院のお世話になるよりも、未病の段階で、健康を意識する食生活、そして運動習慣を整えるというのは大事ですよね。

こんなに食事を気を配るようになったのは、私は母の病気から。母が病気(がん)になってすべてを見直しました。週一回のラディッシュボーヤの有機野菜、減農栽培のお野菜やフルーツを届けていただいておりますが、すべてではないけれど、体に良いことをしているのだ~という意識を持つことはメンタルヘルス的に良いですね!食事内容を見直してから6キロ減量になりました。

体質改善の基本は食事からですぞ。

詳しく食事の内容などを見直していきたい方は、有料格安モニターをあとお一人募集中です。現在お一人進行中。

 

池田駅徒歩1分 レトロな隠れ家ビル3階

アーユルビューティ『SACHISTYLE』癒される 整える 癒せるようになる プライベートサロン&

レッスン

ブログ 藤野幸子タイ古式マッサージのサロン&ヨガレッスン、一家にひとりセラピストを養成すべく、セラピスト講座などを行っている。最近は体質改善モニターとともに、食事・腸マッサージ・ヨガで将来に続く体質改善のプログラムなどを実践している。

人気のタイ式フットリフレクソロジー♪

今日の組み合わせは、
セサミオイルにジンジャーとゼラニウムで冷え対策

アーユルビューティの《癒される》のメニューで人気のメニューのひとつ

タイ式フットリフレクソロジー。

kリピーター続出しています。

使用するオイルは、直前にお作りしています。

冷えが気にある季節柄、本日ご予約の施術ではジンジャーベースでお作りいたします。

オイルはセサミオイルで、パワーチャージ♪

《癒せるようになる》セラピスト講座のフットリフレクソロジーでは、普通フットでは教えてもらえない、

使用するオイルをお客さまに合わせてカスタマイズできるようになる、

アロマのお勉強も含んでいます。

こちらもやりすぎかな、と思われる詰め込みお勉強で、ぱあっと、もっともっと学びたいんだ~の世界に

踏み込んでくださいませ!!

ホームページを移行しました~

ワードプレスなるものに移行してもらいました。

どうもいろいろできるみたいです。

宝のもちぐされにならいように。

ちょっとずつ、遊ばれながらお勉強です。

HPにも賞味期限というものがあるらしいのです。

QHMというHP作成ソフトを使って作成したのはちょうど、5年ぐらい前。

十分楽しみました。

 

せっかくワードプレスでHPを作成しているのだから??

あれこれ時間があるときに試してみます。

この状態で、お問合せもご予約もできるようなので、

ざっくりデータ移行ということで。

 

さちこ

 

 

ダイエット検定1級2級合格~ – アーユルビューティHPブログ – アーユルビューティ『SACHI STYLE』 タイ式ヨガ&タイ古式マッサージのサロンとレッスン

7月の末に受けた試験の結果を、
毎日心待ちにしておりました。

ようやくっ
届きました~。

画像の説明

確かな知識の裏付けで、皆様の変わりたい!をサポートいたします☆☆☆

昨日も別の試験を二つ、今週末も試験を一つ、
試験続きで今年の後半は攻めの体制です。
ますます頑張ります♪

食腸ヨガで体質改善の、格安モニターの募集を継続中です♪

イベントに参加しました – アーユルビューティHPブログ – アーユルビューティ『SACHI STYLE』 タイ式ヨガ&タイ古式マッサージのサロンとレッスン

夏はできれば外イベントは避けたい。
タイにお勉強に何度もいっているにもかかわらず、夏の外イベントが苦手なさちこ。
暑いのは苦手です。

今年の夏は違いました!

画像の説明
夏の終わりの池田の駅前でのイベント。
地元の夢子まつりに参加して、

多くの方を癒してまいりました!!
10分という短い時間でしたが、フットリフレ、ヘッド。
11時から20時という時間の経過にあわせて、
お客様の要望にあわせてタイマッサージをするというように、
変化していきました。

気が付いたことは、地元の方に混じって、
屋台をだしているかたがたのご要望が多いということ。

祭りにはマッサージスペースが必要ということですね!!
いつでも、セラピスト講座の生徒さんを引き連れて、参加いたしますよ!!
イベントをご自分のセラピスト技術を上げる場にしてwin winで参りましょう。